inexio(アイネクシオ)

私たちはネットワークから新しいアイデアを創出します

トラックパッド付きキーボード LOGICOOL K400r

   

前回書いたばっかりだけど、やっぱりマウス関連の問題を解決したいのだ。
Android端末をトラックパッドとして復活は良かったのだけど、タッチパッドがマルチジェスチャに対応していなかったことが嫌だった。Android端末が再利用できる点は良かったんだけどね〜。

ついに出会った【LOGICOOL K400r】

「またいろいろ試すしかね〜」ということで商品を探すことにした。
そもそもラップトップのトラックパッドが好きだから、トラックパッド付きのキーボードを探そうと考えた。
事務所だとデスクトップPCも利用するから、キーボードもあって困らないしね。

そしてついに出会えたのが【LOGICOOL K400r 】だ。

ドライバは特別不必要で利用できる

基本的にUbuntuでの利用がメインとなるが、なにかインストールする必要もなくジェスチャは利用できた。
単純に一番使いたかったのがブラウザなんかのスクロールだ。
これは二本指でなぞるとスクロールできた、文句なしだな。

そしてレシーバもキーボードの裏面に格納可能。
これで持ち運びも問題なし。

不満点

とりあえず満足だけど、もう少しトラックパッドが大きいと嬉しかったことと、ファンクションキーは「Fnキー」を押さなくても利用したかったかな。

 - 開発環境 ,