inexio(アイネクシオ)

私たちはネットワークから新しいアイデアを創出します

話題のnoteに触れる

      2015/02/03

話題のnoteに触れてみました。
noteは『トーク』『イメージ』『テキスト』『サウンド』『ムービー』を投稿して公開し、ユーザーとコミュニケーションをとったり、フォローしたユーザーの更新情報をタイムラインで閲覧したり、『スキ』ボタンがあったり・・・個人向けのメディアプラットフォームです。
詳しくは『note』を確認してください。

天気が良かったから写真を撮ってみた

事務所の近くに咲いているタラの芽を撮影してみました。
なぜタラの芽か・・・それはタラの芽が好きだからですね。
放って置くと手がつけられないほどの木になり、ガンガン増殖していく強さと、素直に味(食感なのかな?)が好きなのです。

カメラはオリンパスのPEN Lite E-PL3。
コンパクトだけどレンズが替えられる、比較的フットワークが軽い可愛いやつです。
写真はド素人ですが、天気が良いので綺麗に見えるんじゃないかなぁ~。
バックの色と同化してんじゃないか・・・とか、突っ込みどころ満載な気もしますが。

noteで公開

ということで、タラの芽をnoteへ掲載してみました。
タラの芽を撮りたいのか、木を撮りたいのか曖昧ですが、緑色が綺麗に見えてとても目に優しい気がします。
PC画面を一日中見て稼ごうとしている私たちには、とても目に良い気がしてきます。

とりあえず5枚セットで100円にしてみました。
アイネクシオの note

本当に簡単に掲載できる

とりあえず感じたことは、本当に簡単に掲載できたということです。
記事だったり、今回のような写真だったり、販売するための手続き・登録が本当に簡単にできました。
インターフェイスもとてもシンプルで、とても気に入りました。

こういったツールがガンガンリリースされて、もっともっと個人にフォーカスが当たると、とっても面白い世界になる気がします。私たちもシステムやサービスを構築して食べているので、負けないようにいろいろアプローチが必要ですね。
楽しそうな世界が広がることを想像すると、とてもやる気がでてきますよね!

 - Webサービス